おいでよ!ゲートハインの森 ~NOVA TCG ブログ~

NOVATCGの交流や雑記などを中心に書いてきます!

お手軽!裏スリ作成法!

いつもと趣旨が違いますが、トータル1000円くらい(カード除く)で裏スリセットが出来たのでちょっとまとめてみようと思います

使ったのは以下

 

☆裏スリにするカードはこれに入れました

このスリーブはNOVA・DMだとピッタリ

遊戯王VGだと3・4m遊びがあります

f:id:kyo-3_nk:20190107195446j:image

 

☆デッキのカードはこちらに

サイズは下記のオーバースリーブに対して1・2m遊びがありますが個人的には気にならない範囲でした

色についてはカードに合わせましたのでお好みと言ったところです
f:id:kyo-3_nk:20190107195551j:image

 

☆オーバースリーブは少し大きめの物にしました、カードが2枚ぶん入れるので裂けが気になったのもあります

ファンディール製のオバスリは強度が高いので大いにありです

f:id:kyo-3_nk:20190107195632j:image

 

 

☆またデッキケースはクリアにして中身が見えるようにしたのと(せっかく集めたし!)

相対的な厚さを考えて、奥行きがあるものを選びました

f:id:kyo-3_nk:20190107195950j:image


一回り大きい事もあり入れる時はストレスフリーでした
f:id:kyo-3_nk:20190107214714j:image

完成品


f:id:kyo-3_nk:20190107220008j:image

 

以上になりますが、タイトルでも書いたように、1000円前後で揃えられるので裏スリに挑戦されたい方はいかがでしょうか?