おいでよ!ゲートハインの森 ~NOVA TCG ブログ~

NOVATCGの交流や雑記などを中心に書いてきます!

地域大会入賞者インタビュー~北海道編~


第2回目は北海道大会準優勝の『ゾルダサバイヴ』さんです!


f:id:kyo-3_nk:20190707162811j:image

(本人様アイコン)

 

アンケートにも記載いただいてますが赤デッキで出場されております

関東大会にもいらっしゃいましたが、こだわりのデッキで出場して結果を残されてる方は凄いです!(・д・ = ・д・)

https://www.fundeal.jp/deck/2019taikai/zoruda/

 

・デッキ名→舞姫

 

・赤選択理由→単純に、マジックアイテムを使ったデッキが好きだからですね。相棒のようなデッキで出たいと最初から思ってて。好きなデッキで勝てるなら本望だなぁって。

 

・読み→闘神刃封の「効果の対象にならない」という所が魔導や猫猫などに刺さるかなぁと。実際、相手も刃封の対処には困ってたようなので安心して攻めることが出来ましたね。ボッシュドラゴンで序盤の安定も狙いました。

 

・上振れ下振れ→大会が近くなる前まではあまり安定しませんでしたね。下振れ気味でした。色んな方の色んな意見を取り入れてあの形になりました。あの形になってからは上振れするとまでは言わずとも、結構安定したと思います。地区大会が終わってからはまだ店舗大会がないので、大会後の上振れ下振れは今後わかってくると思います。

 

・意気込み→他の方に比べると経験も浅いですし、まだまだ弱っちい私ですが、世界大会を通して色んなことを学べたらいいなぁと思っています。自分にできるベストを尽くします!

 

 

以上が回答頂いたアンケートの内容です!

 

実際にレシピを元に確認させていただきました、構成枚数が60枚で驚きましたが

序盤では遅い相手でニングスドローや除去しておきたい優秀な低コストサーバントには紅桜

中盤までのボッシュドラゴンや明卦緋乃での相手への圧力

中盤以降5~6エナ溜まれば備前や織姫での制圧や展開補助でリーサルまで狙えるのではないでしょうか

また早い段階で九重司を使っておけば九重牡丹で7/7サーバントにして攻撃防御も自由に対応できます
f:id:kyo-3_nk:20190707160404j:image


f:id:kyo-3_nk:20190707160410j:image

 

 

個人的に1番見てて好きなのはメルニア4投ですね

新規カードのお陰で舞姫が展開しやすいのもありますが、炎心厳無等に頼らずしっかり攻撃して相手を倒そうという構築が感じられます

 

ちなみにエレックや刃封も入っているためオーソドックスなマジックアイテムフル装備状態になりますと文字通り相手の盤面が焼け野原になります


f:id:kyo-3_nk:20190707161710j:image

こうなって

f:id:kyo-3_nk:20190707161729j:image

こうなります

 

現場からは以上です